<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
美瑛富良野バスツアー!〜四季彩の丘〜
この旅、最後の目的地へ!!

その名も「四季彩の丘」!!

広大な土地にお花畑が広がっています花

自分の足で歩いてお花畑を見て回ってもいいんですが、こんな便利なものもあります!!



ノロッコ号です!!

500円払えば、お花畑までごとごと連れていってくれますmie

1周15分ほどで、途中写真タイムを設けてくれます♪



もちろん乗りましたハート









綺麗!!!!!!!!!!

直線が美しい・・・。




なんか合成のようね!!

スマホで自撮りしようとしてて、
私「あれ?もちょっとこっち??あれ全然入らない!?」
と、苦労してたら、近くにいた方が見かねて撮ってくださいました!!!

ありがとうございます!!!

赤ちゃんを連れたご家族でしたmie





お天気が一気に下り坂に・・・↓

美味しい香りに誘われ、売店へかお

さくさくのコロッケいただきました!!



甘くておいしかった〜mie



四季彩の丘を大満喫し、バスへ!!

あとは、札幌へ帰るだけ!

寝てれば連れて帰ってくれるなんて、バスツアー最高泣くハート



札幌への道中、窓の外には大きな虹がきらきら虹虹きらきら



虹まで見せてくれるなんて、やっぱりバスツアー最高!!←それは関係ない




ぐっすり眠っているうちに札幌到着!

帰りはあっという間ですね!!




夜ごはんは、エスタのラーメン共和国のみそので味噌ラーメンラーメンmie



みそのは本当美味しい!!!

ごちそうさまでした!!!



これにて、バスツアーは終了です!!

1日でこれだけの場所を巡れるなんて、最高ですねmie

また違うバスツアーにも行きたいな〜ゆう★
| 02:03 | 旅行 | comments(4) | - |
美瑛富良野バスツアー!〜ファーム富田〜
続いては、富良野の有名な観光地!!

ファーム富田へGOキラキラ




空が広〜〜〜〜〜い!!!!!!!!

深呼吸しまくりです。




行ったのは、9月ということでラベンダーはもう終わっていましたDoCoMo






ぽつんと一輪咲いているくらい(笑)




でもでも!!!

他のお花がたくさん咲いていました花花↑



空と山とお花たち、最高ですねゆう★




ひめりんごもたわわに実っていましたりんご






ここでももちろん、1ソフトソフトクリームmie



ここのラベンダーソフト、クリーミーでとってもおいしい!!!!!

ラベンダーの風味もしっかりするし、おすすめですハート



お店の中は、秋一色紅葉





素敵な店内でしたかお



ファーム富田を堪能し、四季彩の丘へ場所を移します!
| 00:14 | 旅行 | comments(0) | - |
富良野美瑛バスツアー!〜ニングルテラス〜
ニングルテラスへ♪



森の中のロマンチックショッピングエリア!

小さなお店が並んでいます!





空気がおいしい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

自然最高!!!!!




1つ1つのお店がとってもかわいいんです!!かお

ろうそく屋さん、木のおもちゃのお店、万華鏡のお店などなど。





横目でのぞきました(笑)







きのこもどんぐりもでっかい(笑)

道を歩いているとき、ニングルの鳴き声が聞こえました!!

私が子どもだったら絶対信じてる(笑) ニングルいたねって(笑)






熊のお尻発見!!

クマ出没注意の看板も!





紙製品のお店!



前来たとき、いとこたちと「神々の『遊び』」って、モンスターエンジンの真似してたわw

母と懐かしいねって話してたw






おじさんが何やら製作中・・・



落ち葉のハートだー!!!ハート

かわいいゆう★


風のガーデンにいすぎて、少ししかいられなかったけど、ここなら1日いれるな。

何をするんでなくて、いるだけで癒される!

夜はライトアップされるらしい!!きれいなんだろうな〜ゆう★




たっぷり堪能し、続いてはファーム富田へGO!!Docomo119
| 01:06 | 旅行 | comments(0) | - |
富良野美瑛バスツアー!〜風のガーデン〜
久しぶりの更新だったにも関わらず、お友達が読んでくれてました!!顔

なので、どんどん更新しまーーす!!←単純




カンパーナ六花亭を後にし、昼食会場の新富良野プリンスホテルへ!

ここで、昼食を含めて自由時間!(確か1時間半くらい?)

風のガーデン、ニングルテラス、温泉、ロープウェイで山登り!

楽しむところがたーーーくさんあるんですが、時間的に全部は無理↓

母と相談し、風のガーデンとニングルテラスに行くことに♪


まずは腹ごしらえ!

昼食はバイキングです♪

たらふく食べて、風のガーデンへGO!!

風のガーデンへは、ホテル前から送迎車がでています車

7分くらいで、風のガーデン到着!!



前来たのは、大学2年の時??懐かしい!!



色々な草花が植えられています花








ここが、ドラマ「風のガーデン」のお家です!


私は見てなかったので、全然分からないんですが、
「ここに神木くんが来てたのね!!」と思うだけでテンションぶちあげですねクラッカー



中に入れますよ!









こちらは・・・??



大天使ガブリエル様キラキラ





何か書いてある・・・。




かわいい(笑)




川が流れてたりもするんですmie



水の音って癒されますよね〜顔










坂を下りていくと、薔薇の庭がありました!バラ






時期が遅かったのか、枯れ気味??

でも、良い香りが漂ってましたサキ





あ!!

てんとう虫発見!!てんとう虫



なんか素敵な写真が撮れたハート



最後にお土産やさんへ!



ガブリエルの家!

ハーブティー、ポストカード、入浴剤などなど、色々売ってました♪



まだまだいたいけど、時間がなーーーーい!!!

ということで、また送迎車に乗って、ホテル前へ。

ホテル前にはこれまた素敵なニングルテラスというところがあります♪

それは次回に♪バイバイ
| 01:57 | 旅行 | comments(0) | - |
富良野美瑛バスツアー!

大変!!!お久しぶりの書き込みでございます!!!

載せたい写真はいっぱいあるんですが、1回書かなくなると・・・ね?(笑)



ということで、先月、母と行ってきた富良野美瑛バスツアーの写真を
デデデン!と載せていきたいと思いますキラキラ


いや〜!
バスツアー最高ですね!!!

バスに乗ってぐすかぴ〜睡眠してる間に次々と観光地に連れていってくれる!!

長い移動時間もガイドさんがその土地のお話をしているから暇を感じない!!

すっかりバスツアーの虜ですバス=3


去年は、妹と青い池コースに行ってきたので、違うコースにすることに。

でもやっぱり、富良野と美瑛に行きたくなって、
富良野美瑛四季物語コースに行ってきました♪

このコースでは、カンパーナ六花亭、風のガーデン、ニングルテラス、
ファーム富田、四季彩の丘などに連れていってくれます!


札幌駅を出発し、岩見沢SAで途中休憩をはさみ、富良野のカンパーナ六花亭に到着!!

広〜〜〜〜〜い土地の中にポツンと赤い屋根の建物発見!!

周りにはブドウ畑が広がってましたぶどう



右側に写っている塔が鐘楼で、ちょうど11時の鐘が聞けました♪手




六花亭キラキラ





この中には広〜〜〜いお店があります!

一面ガラス張りで、そこからは一面のぶどう畑が見渡せます!!




そんなブドウ畑を見ながら、ぶどうソフトと雪こんチーズをいっただっきまーすハート



どちらもとっても美味でしたかお






たわわに実ったぶどうたちぶどう

「『とって』いいのは、『写真』だけ!」

バスガイドさんのお言葉です(笑)



六花亭を堪能し、次の場所へ♪

次回に続く!!
| 22:29 | 旅行 | comments(0) | - |
USJに行ってきました!!Part.2
今回は、ホラーナイトのこと書いていきますよ!!


怖がりだけど好奇心旺盛な私には、心くすぐられるホラーナイト!!!

「今年のUSJはやばい!!怖すぎる!!」みたいな情報が流れていたのですが、
行く前は、「いやいや、そうは言っても大したことはないでしょ!」
と軽く考えていましたが、

甘かった!!!!!!!!!!

夕方になると辺りがどんどん暗くなるし(当たり前)、普通に怖い!!


アトラクションも通常バージョンのは終了してて、ホラーバージョンへの準備時間に。

閉園まで3時間しかないので、待ち時間的に1つしか乗れなそうだったので、どれに乗るか相談!

貞子バージョンのスペースファンタジーか、呪怨バージョンのジュラシックパークか。

ジュラシックパークの前であーだこーだ悩んでたら、キャストのお兄さんが
「どれに乗るか決めましたか?」って聞きに来てくれて♪

どっちのほうが怖いのか〜とか、アトラクションどんな感じか〜とか色々教えてくれた!

スペースファンタジーはジェットコースターなので、人(貞子)を途中に出現させるのは難しいとかね!

・・・ということは、ジュラシックパークには途中にカヤコが現れるということか・・・ゾワッ

個人的に、ジュラシックパークの落下自体が怖いので、恐怖×恐怖になるわけ!!

厳しいっ!ということで、スペースファンタジーに決定!!

ジュラシックパークにも若干後ろ髪を引かれつつ、スペースファンタジーへ!

そのキャストのお兄さんが「お時間あったら、戻ってきてくださいね!」
って言ってくれて!!!!!

お兄さん、好みでした!!!!!!!!!!!←

母と妹に「かっこよかったねー!!!」って言ったら、
「あー、好きそうだよねー」
「そうだと思った」

素敵なキャストさんでしたゆう★


私「戻ってきてって言ってたね!!!!!」
妹「いや、みんなに言ってるでしょ」
私「・・・」







ファンタジーライドにひたすら並んでいるとき、時計の針は18:00に・・・。


ホラーナイトスタート



ピカッと光ったと思ったら、ゴロゴロゴロ雷って雷が・・・。

白い煙がモクモクモク・・・。




BGMや照明もホラー系に・・・。

そして、道にはストリートゾンビが・・・。



並んでいたので、様子はわかりませんが、悲鳴は聞こえてきました。



たっぷり待って、足がしかしかになった頃、ようやく乗れました!!

最初に通された部屋では、「か〜ごめかごめ」の歌が流れつつ、子供の会話が・・・。

詳しいことは、この方のブログが最高です。

貞子がガラス越しにへばりついてきゃあああああああああって感じでした。

あとは、ジェットコースターに乗って、真っ暗な中を振り回されます!!

叫びすぎて、子供の会話とか覚えてませんww

妹の手握りしめてたしwww



私は自分のことでいっぱいいっぱいでしたが、妹にあとから聞いた話では、
正面に座ってた方が「落ちます!??落ちます?!?」って聞いてきてたらしいwww

真っ暗だし、後ろ向きに落ちる場合もあるからねwww

皆さん最高wwwwww




乗り終わったころには、ほぼすべての乗り物が受付終了!

むむ!残念!!



しかし・・・ストリートゾンビがワッサワッサといて、乗り物に乗らなくても楽しかった!!


ビクビクしながら歩いていると、早速発見!!!



びびりまくってぶれてる写真ばっかりwww

写真撮ろうとすると、襲ってくるんだもん!!!無理!!!

さすがに、ゾンビはゲストには触らないものだと思ったら、
1500円で売ってるゾンビの餌食というライトを首につけている人は
バンバンやられてた!!!!!!!


ゾンビみんなで寄ってたかって、食べてたwww

軽い気持ちで買わなくてよかった・・・。



ゾンビメイクとったら、確実に美人さんでしょ!?って方も
「あ゛ぁあ゛ーーーーーーー!!!」って低音ボイスだして襲ってくるのです・・・。

予測不能の動きも気持ち悪いですね・・・。




そうそう!19:30になる頃、ゾンビたちがなんとな〜く集まってきたから
待ってたら、フラッシュモブが始まった!!

ゾンビさん、スリラー踊ってた!!

ゾンビさんってダンサーなのね!!

素敵でしたキラキラ

踊るゾンビは動画でばっちりゲットしました!




写真に関しては、自分でちゃんと撮れたのはこの方たちくらい。



お腹に木が刺さってて、捕まってました!!

怖すぎ。



武器もってるゾンビもたくさんいてさ・・・。



斧とかならいいんだけど、チェーンソーがなまら怖い!!!

ウィイイイイイイイイン!!!って爆音鳴らしながら近づいてくるからね。

しっかりオイル臭いし・・・。



「音」って怖いね・・・。




怖すぎたので、いったんフリー入場になっていたハリポタエリアへ避難。

ここにはゾンビはでないので☆


夜のホグワーツ城、とっても綺麗でしたキラキラ




相変わらず、百味ビーンズが売っているお店は行列でした・・・。



ジョーズ!





ライトアップ前でしたが、ギネス世界記録認定されたクリスマスツリー!



想像以上の大きさでした!!!





再び、ゾンビの話題へ・・・。

Twitterで話題になっていたマツコゾンビに遭遇!!



のっそのっそと歩いてましたw

顔は怖いけど、なんかかわいいw






妹が撮った素晴らしい写真!!手



目玉加えてるし・・・。



サービス精神旺盛のゾンビさんだったとは言え、よく撮れたな!!!!!



そんな感じで、きゃーきゃー絶叫しまくったホラーナイトでした!!!

また絶対行きたい!!!!!

そんなUSJでした♪




長文にお付き合いいただきありがとうございました!

大阪旅行のレポは続きます!!バイバイ
| 21:24 | 旅行 | comments(0) | - |
USJに行ってきました!!
11月6日から9日の3泊4日で関西に行ってきました!!!



というか、ブログ全然更新してなかったあああ!!!



ということで、関西旅行の写真を載せます♪



見ている人がいるかは謎ですが、自己満で(笑)







新千歳から神戸に飛び、JRでうりたろさん家がある大津へ!



親戚が遠くに住んでいるとなかなか会えないけど、色々な地に宿があるのは嬉しいな〜(笑)



3泊とも泊めていただきましたmie家



ありがたや〜ありがたや〜mie







7日は、高1?高2?ぶりのUSJへ!!!



朝5時過ぎにうめの「そいねさ〜びすぅ〜」によりありがたく起床(笑)



私より少し前に大津入りしていた母とともにUSJへ!







電車がこうだもん(笑)テンション上がらざるをえないわ↑↑





駅に降り立つと・・・







ででーーーーーーん!!!



ここでおぱると待ち合わせして、USJへ♪Docomo119







ゲートをくぐってー!!







地球!!!!!!地球







入場し、まずはハリーポッターの整理券をゲットしに、発券所へ!







無事ゲット!拍手



すぐになくなるものだと思っていましたが、私が行った日は夜まで整理券配布してました!



閉園近くなるとフリー入場だったし♪







これが取れたらもう安心!



混みそうなアトラクションは朝のうちにということで、

ジョーズとスパイダーマンにほぼ待ち時間なく乗れました!!



スパイダーマンは乗ったことあったけど、忘れているものね。



面白かった〜♪ゆう★







ちょうど入場時間になったので、ハリーポッターへ♪



お恥ずかしながら、しっかり見たことあるのは賢者の石くらい・・・(小声)



今度、全部見よう・・・(笑)









空飛ぶ車!







ヘッドライトがピカピカしてました!









ホグワーツ特急!













そして、ホグズミート村へ走る







案の定、人混みでございます(笑)







人をかきわけかきわけ進んでいくと・・・





ホグワーツ城キラキラ



大迫力でございました!



キャッスルウォークというのがあったのですが、40分待ちだったのでスルー(笑)



フォービドゥンジャーニーは280分、

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは100分待ち。



百味ビーンズが売っているハニーデュークスも60分以上待ちますと言われました。



残念ながら、今回はすべてスルー!



ここで待つなら他の乗り物に乗るぞ!と。



待たないで入れるお店もあったので、そこは覗いてきました♪







無造作に置かれる杖の数々。



ハリーポッターとかスネイクとか書かれてました!



私はシール買いました♪サキ







ふくろうのお店にいたのが、この子・・・。







ごめんなさい、知りません←



口をパクパクして動いてました!!







そんなこんなでハリポタエリアに入れた!!という満足感とともに、出ました。



ハリーポッターの乗り物に乗りたいなら、金にものを言わせて、エクスプレスパスに頼るべきだな!







私たちが行った日は、まだハロウィン期間中!



仮装している人がたくさんいましたきらきら



かわいらしい仮装から、本格的なものまで様々!



ゾンビメイクしている人とか、セーラームーンのお姉さんとか!









母感動のキカイダー!!



素人さんですよね???



素晴らしい。









17時を過ぎると、一部のアトラクションがホラーバージョンになるホラーナイト開催日。



通常バージョンに乗るために、110分待ちだったけど、スペースファンタジーザライドへ月



あれよあれよという間に列は進んでいき、結局50分くらいで乗れちゃいました!



星とか惑星とかキラキラしててめっちゃ綺麗でしたキラキラハート



座席がぐるぐる回転するジェットコースターなので、場所によっては前が見えず、

背中から落ちることもあります!!



前のカップルの彼氏さんが終始「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(エンドレス)」

って叫んでて、面白かった(笑)



いや、私も意味不明なこと叫んでたから、相手も同じこと思ってんだろうなw



私は大丈夫だったけど、母は酔ってしまいました!



酔いやすい人は気を付けて!!









お腹が空いたので、スパイダーマンいただきますmie





右が中華、左がピザ!





そして、キティーちゃんマン!





ポーク&チーズ!





すべて美味でございましたハート









ちょうどウォーターワールドのショーの開始時間だったので、見に行きました!



水に濡れるのはごめんなので、後方の座席へw



夏ならかっぱ着て前方に行きたいところなんだけどねw





前方の方、案の定びっしょびしょになってました(笑)



なめてかかると危険だよねwウォーターワールド!



前行ったとき、じょうさんが、前の男の子たちがバケツで水かけられているのを見て、大泣きしてたもんwww



自分もやられると思ってwww



キャストさん、気づいてなだめに来てくれたしwww





何回でも見たくなるショーでした!!ゆう★



前来たときとキャストさん変わってなくびっくり!!











スキージャンプの原田さんに似てるお兄さん!!



9年ぶり?また一緒に撮ってもらえてよかった!!



じょうさんをなだめてくれたのもこのお兄さんだったと思う!









この後、ホラーバージョンになる前にジュラシックパークへ!ゆう★



根気よく並び、いざ☆











あれだね・・・スプラッシュよりケツが浮くねw



落下系のアトラクション苦手なんだけど、乗りたいんだよな〜(笑)



ブルブル震えながら終始叫びながら乗りましたww



おぱるを端に押し込んだので、ぬれずに済みました♡←最低



おぱるは、ストッキングびしょ濡れw



端と最前列は要注意でございますな!!









そんなこんなで、ホラーナイト開始に時間が迫ってまいりました・・・。



17時に通常バージョンが止まり、18時からホラーバージョン開始。



18時前からアトラクションにはすでに列が・・・。



ささ、今回は疲れたので、このへんで。



ホラーナイトは次回!バイバイ

| 23:23 | 旅行 | comments(0) | - |
横浜 Part2


今日の札幌は、はんそDAY!!

いや、長袖着てたけども(笑)

大通公園は、人であふれてました

やっとこさ、春ですね!




さてさて、横浜の写真、第二弾載せていきますね



元町中華街から海沿いをてくてく歩くと、みなとみらいについちゃった!(笑)

何のために、元町中華街まで電車で行ったんだ?



みなとみらいには、あの有名なカップヌードルミュージアムがあります!!

早速、中へ


そこには、これでもかというほどのカップヌードルが!!!

 

カップヌードル好きな方にはたまらない空間だと存じます。




そしてそして、カップヌードルミュージアムに行ったなら、
自分のカップヌードルを作らなくては!!

ということで、まずは300円を入れてカップを買います。






スタッフさんの説明を聞いた後、席に案内されます。



ここで、カップにお絵かきします♪

いざとなると何を描いたらいいか、思い浮かばないものです・・・






まぁ、適当に塗ってみるか、とはじめると・・・




すさまじいですね。

こんなはずではなかったんだけど・・・。




裏側には、好きなイラストが描けます!






onちゃんとokちゃん

誰でも描けるキャラクター、ありがたい〜!




中身はこんな感じ!



左母上、右私。

好きな具材、4つ入れてくれますよ

あと、スープ3種類から選べます!



蓋をしてー!







袋に入れてーー!






熱処理してーーー!





完成!!



カップヌードル生みの親、安藤百福さん!

右手に持っているのが、袋に入れて完成したものです。

空気を入れて、パンパンにすると案外かさばって、持って帰りにくいかも・・・



もったいなくてなかなか食べられなかったけど、
賞味期限のことも考えて食べました!

味的には、売っているものとなんら変わりはないんだけど、自分でセレクトした!
というスパイスは美味しさを増しますな〜♪




こんな展示物もありました!





母上が撮った写真・・・



なんだこれ(笑)




そうそう。私、カップヌードルと同じ誕生日でした!



61歳のときにやり遂げる、百福さんすごい





そんなこんなで、カップヌードルミュージアムを後にして、中華街へ!



中華街って、横浜なんだけど、中国にいる感覚になるね。



早速、もくもくとあがる湯気とともに、良い香りが〜


100円引きされていたフカヒレまん



美味しすぎてほっぺ落下

これ、毎日食べたい!!!!!



中国雑貨のお店を見たり、ふらふら




門は一つじゃないのね!






再び、良い香りが〜



肉まんいただきました〜〜〜

どれもこれも美味しすぎる


結構、大きいサイズだから、2つ食べたらおなかいっぱいに!

今度行ったときは、中華食べ放題もしてみたいな




戻ってくると、氷川丸の電気がついてました!



中は見れなかったけど、綺麗だったからよし



そうそう。ガイドブックに載っていた、パンケーキ屋さんがあったの。

そこに行きたいねーって話してて、地図見ながら行ったら、なんまらな行列

行列見た瞬間、「やめよ」って即決。


そういえば、朝もそこを通ったときに、すでになまら行列だった・・・。

どんだけ美味しいんだ・・・そこのパンケーキ・・・。

並ばないで食べたいっす←



そのあと、横浜駅で北海道のかぼちゃソフトクリームを食べて満足!(笑)


横浜の旅は終わったのでしたー!

ちゃんちゃん

| 23:48 | 旅行 | comments(6) | - |
横浜


2月に行った横浜のことを書くよー!

はい、そこ!!遅いとか言わないー!



横浜、もっと遠いと思ってたら、意外と近くてびっくり!!

行った日は、雨だったし、めっちゃ寒かった

震えつつの観光でございました。



まずは、びゅーんと元町中華街へ!

駅からでると、わりとすぐに山下公園があります。

そこには、有名な(私は知らなかったけど←)赤い靴はいてた女の子像!

童謡の女の子みたい!



まわりは工事中だったし、ちょこんといるので、
「お、おぉこれか・・・」という感じです。



振り返ると、横浜マリンタワー!!



ででーんとそびえ立っておりました!!




雨だったからなのか、観光客がまったくと言っていいほどいない・・・。




続いて、これまた有名な氷川丸!

海にぷ〜かぷ〜か浮いていましたよー!



母「中も見学できるんだよー!」

それは行かねば!!と、入り口に行くと、


定 休 日


の、三文字が目に飛び込んできたあああ!!!


「大泉洋伝説」、私まで感染・・・。


氷川丸は諦め、みなとみらいのほうへ歩くことに。

あ、言っておきますけど、ノープランで動いてます!!(笑)



寒さに震えつつ歩いていると・・・



鳩がこうだもの。

寒さ伝わるしょ??




こちら!!!



わかりにくいかもしれませんが、奥のほうの港が細長くてみょーんて伸びてるでしょ?

この辺一帯を、「象の鼻パーク」っていうみたい!




そして、赤レンガ倉庫に到着!!



これは有名ですね〜

中には、可愛い雑貨屋さんや美味しそうな食べ物屋さんがあります!


レンガ館限定の崎陽軒のしゅうまいいただきました



美味しかった〜


横浜の旅、まだまだ続きますが、続きは次回!!

お楽しみに〜〜〜




5月の第二日曜日、母の日ですね

今年も花束とちょっとしたものを送りました!

お花っていいよね!幸せな気持ちになる〜



母ちゃん、いつも本当にありがとう!

日々をエンジョーーーーイしてね

これからもよろしくね

| 23:05 | 旅行 | comments(10) | - |
浅草&スカイツリー


更新してないのに、200人も見に来てるって何!?(((( ゚Д゚)))

ちなみに、アクセスログで1番多いのは、「大根抜き」です。

道民驚きのネタですね。

私も、大学の授業で聞いて、「農業」しか想像できませんでした。




まぁ、その話はおいといて!【話】\(_ _\) (/_ _)/【話】


ブログも1回サボり続けるととことん書かなくなってしまうー!

て、ことで書こう!

はしぇがわさんも楽しみにしてくれているということなので




1月に母上と浅草&スカイツリーに行ってきたときの写真ー!!!


まずは、かっぱ橋♪

前々から気になってたから、行けてよかった!

もう、料理好きにはたまらない場所だわ

料理道具のすべてが売っている

カップケーキの型とか紙皿とかビニール袋とか、業務用だから大量売りなのね。


それにテンションあがるわけ!!!


なんでかわかんないんだけど、「沢山入ってる」その厚み?たっぷり感が好き!

妹は共感してくれた(笑)

これって、普通じゃないの?みんなは業務用でテンションあがらないの?(笑)




かっぱ橋の入り口?にいた、「河童太郎」



「商売繁盛」のご利益をいただけるとか・・・。


・・・絶対、真夜中はかっぱ橋を闊歩してるよね。


かっぱかっぽ。



(´_ゝ`)






かっぱ橋を闊歩していると、この商品が目に飛び込んできました!!!




この商品を見て、「あ!!!」と思った、そこのあなた!!!


間違いなく、どうでしょう藩士ですね? 


もしくは、そば屋です。



マルシン出前機!!

ミスターのカブの後ろについてましたね〜♪

4万円もするんだ・・・。




あ!そういえば、どうでしょう班、無事帰国したようですね!

ミスターは一番命の危機を感じた旅だったようで・・・。

何をしてきたんだ・・・。

ミスターが書いてたけど、藤やんが「また、傑作が出来ましたなぁ」と言っていたそうです!

楽しみですなぁ!!!




あ、話はずれましたが、かっぱ橋に話を戻します。



かわいいコーヒーカップが



こんなベランダ、かわいすぎる





かっぱ橋といえば、この方!!





ニイミのおじさま



凛とした表情で、かっぱ橋を見下ろしておりました。

ダンディー




浅草といえば、浅草寺!

仲見世を歩いていると・・・



屋根の上に鼠小僧発見!!!

他にもいたので、行った際にはぜひ探してみてね♪



食べ歩きした、あげ饅頭が美味しかった〜

鳩が素知らぬ顔で近付いてきて、こちらの様子をうかがってるわけ。

で、あんことか饅頭をぽろっとこぼそうもんなら、
そそそそそそぉぉぉって近づいて、食べに来ます(笑)

「いや、別に狙ってませんよ?」的な鳩の顔がツボでした。




ででーん!



五重塔!

いとをかし〜!




やっぱり、これでしょ!!



雷門

観光客、外国人パ〜ラダ〜イス!

ボーっと立ってたら、「写真お願いしまーす!」されますよー!



浅草寺では、頭にしっかりと煙をいただき、くじ引きひいてきましたよぉ〜!



そして、スカイツリーへ!!!

・・・の前に目に飛び込んでくるのは、やっぱりこれなのよ。



小学校の遠足で、東京に行ったときは必ずバスから見えるのよねー!

で、大騒ぎ(笑)




ツーショット、可能です。



あのマンションに住んでいる方は、毎日拝めるのね(笑)




いやー!やっぱりスカイツリーはでっかいー!!!



写真にてっぺんまで収めるために、イナバウワー決めました。



スカイツリーの手前に公園があって、こんな写真が撮れます。



スカイツリーにのびる、一本の道に立つ自分みたいな。


鏡があるですね〜。



面白い!!



ついに、スカイツリーの真下、東京ソラマチへ!



真下からの迫力はすごいよー

今にも倒れてきそう

さすが、634!!






人間はちっぽけだー!

でも、その人間が作ったのものなのだよねー!すごい!




ソラマチには、いろんなお店が入ってて、楽しかった♪

テレビ局のお店が1か所に集まってるのは、嬉しい!

相棒グッツが色々あって、大河内さんのラムネがウケた(笑)

相棒ファンにはたまりませんな!


ぶらぶらしてたら夜に




ライトアップされた、スカイツリー

むむー、美しい



そんなこんなで、楽しい旅でございました♪

久しぶりの更新にお付き合いいただきありがとうございました(ノ)ω(ヾ)

| 00:57 | 旅行 | comments(6) | - |