<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
夏の思い出
気が付けばもう9月!!

毎年恒例の親戚一同大集合という楽しいイベントが終わり、家は寂しい感じです。

私チョイスの素敵な写真をご紹介!!

ほぼうめです!!(笑)

では、スターーート!!!Docomo119



新千歳空港のドラえもんパークへ♪



ドラえもんに会ってきました!!

「この小ささ、中の人は女性?もしくは中腰?」と思ってしまった私・・・。

大人になってしまったなぁ・・・(笑)




ちびうめとでかいっく!!!

目の錯覚ですね!ゆう★




ファクトリーで行われていた、プリキュアのイベントへ!



うめ、キュアラブリーとお話してました♪

「しがからきたでー!」って!





キュアフォーチュンmie

うめのおかげで名前覚えましたハート





今年も私のマネして、まつ毛をあげあげりの

去年とかは、目に当ててただけだったんだけど、
今年は奇跡的にまつ毛をはさめてたときもありました!!!

乙女な顔ですねはぁと




イーアスのキドキド!



【躍動感】




今年もパン作りました♪


アンパンマンパンなはずなんだけど・・・

アンパンマンは数えるほどしかいない・・・(笑)

気づいたときには、うめに鼻の穴を描かれていましたwww





おっぱいパンとうめはぁと

最高の笑顔はぁと

ほっぺにたろジワができておるはぁと



晩御飯のときに限界になるうめw


お腹いっぱいになったり、苦手なものが残ると、寝たふりこきますww

でも、うりちゃんのお手伝い(300円)により、完食するんだけどね!








なまらかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

ナックスとうめのコラボ!!!!!

うめ、もう洋ちゃんの顔は完璧覚えた!!いや、覚えさせた!!(笑)

ナイスよ!!うめ!!!




別の日に撮ったバージョン♪


首元に入れた洋ちゃんがポイント!

LINEのアイコンに使わせていただいてますm(_ _)m



最後にアイドルうめキラキラ



「みんなー!うめに会いたかったー?私も会いたかったー!」
って、アイドルしてくれますハート


今回はこのへんで!!

まだまだ載せたい写真あるので、気長にお待ちを手
| 00:27 | 日常 | comments(0) | - |
ライラック
大通公園では、ライラックが咲き誇ってました♪

良い香りが漂っていましたよ!





この写真を撮っている時、知らないおじいちゃんが近寄ってきて、

おじいちゃん「う〜ん良い香りですね〜」

私「そうですね〜!いい香りですね!」

おじいちゃん「東京から?」

私「いえ!札幌です!」

知らない人との会話が生まれるのも、イベントの良いところですね〜ゆう★


それにしても、知らない人に話しかけられる率が高いわ〜(笑)

月1or2くらいで、道を尋ねられるし!!

地下鉄に乗ってる時、iPodで音楽聞いてたら、知らないおばあちゃんが
「何聞いてるの?」って聞いてきたしwww

自分の特技?長所?だと、誇りに思うことにします!

でも、方向音痴の私に、「丸井さんってこっちでしたっけ?」とか厳しいww

札幌、デパートありまくりだから、どこがどこだか突然聞かれるとパニック!!

札幌に詳しくなるよう、もっともっと闊歩しないと・・・。


あ、話がそれたので戻します!(笑)


ライラック祭りで売っていた、あいすの家の「生いちごソフトのミックス」ソフトクリームはぁと

いちごのつぶつぶも入っててうまあああああああああああ!!!!!




後日、生いちごに感動したので、ミックスではなく、生いちごソフトを再びかお

最高でした拍手








チューリップ札幌にも春が来ましたチューリップ

でも、まだまだ寒い・・・。

早く暖かくなってえええ!!!
| 01:56 | 日常 | comments(4) | - |
母の日
今日は母の日!mie

日頃の感謝を伝える日ですね♪

私は今年はこんなものを送りました!顔


ジャジャーーーーーーーン!!!!!



小次郎セット!!!インコりの

かわいい!mie

インコ好きにはたまりませんね!!!




お箸の柄は・・・



オカメインコオカメインコとセキセイインコインコ

きゅんっ!





小次郎セットインコ

ぎりぎりに送ったから、まだ届いてないかな??





早めに送ったお花は無事届いたようですカーネーションキラキラ



小次郎が虎視眈眈と狙っているらしい・・・w

お部屋にあったポトスちゃんは餌食になり、葉っぱがギザギザにw

小次郎には一歩も触れさせんぞおおおおおおおおおお!!!(笑)



母ちゃん、いつもありがとうmie

これからもよろしくねゆう★
| 23:58 | 日常 | comments(4) | - |
小次郎です!
実家にインコが仲間入りインコ

名は小次郎。

名付け親は、おぱるさん!



これは、来てすぐ。

赤ちゃんの頃の小次郎!

兄が作った、お家に入り込んで、安心中!インコ





毛布にくるまれ、熟睡中!

かなり人間です。小次郎。(笑)




にぎにぎして、机にポンと置くと、小次郎寿司に!

「へい!お待ち!!」寿司



初めての水浴び!

「さ、さぶい…!」

まだ、プルプルして、羽繕いするのを知らなかったようで。

母ちゃんは、後ろから優しくドライヤーをしてあげたそうです(笑)




最近は、「こじろっ!こじろっ!」
「こじこじこじこじこじこじろっ!」
と、おしゃべりするようになってきたって!!!ちゅん



すっかり、我が家のアイドルですきらきらインコ



会いたいぜ、小次郎!!!!!!

ほっぺうりうりしたいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
| 01:41 | 日常 | comments(0) | - |
うめめめめめめ(●´∀`●)

 
毎年恒例!!!

今年もうめめが来ております

可愛さ面白さ全開

去年まではあんまり喋れなかったんだけど、今年は喋る喋る!!

話が通じるから面白い〜(≧з≦)

滋賀のやわらかい関西弁がかわいすぎます

「いっく、それあかんでー!」言われた!(笑)


写真をいくつか



回転寿司のチョコレートケーキを食べて満足気



今年も公園で元気に遊んでおります♪



ジャン〜〜〜〜〜〜プの瞬間!!




個人的に好きな写真!



じゅんじゅんとうめめ

同じポーズで素敵





うめのじゅんじゅんを見る目が可愛い




これは、新鮮な写真。

先ほど、「しゃっぱりした〜!」とか言いながらお風呂からでてきたうめめ。

ふと後ろに目をやると・・・



タオル頭に巻いてた〜〜〜〜〜!!!!!(笑)



アップで撮らせてとお願いすると、



眼飛ばされました(笑)




かわいすぎるぞ、うめめ!!!!!



「明日お休みなの」と、うめに言ったら、
「うめとあしょぶ?」と言ってくれたので、うめに遊んでもらいまーす!!!

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい


朝は早いぞ!!!

おやすみなさい

| 22:18 | 日常 | comments(6) | - |
たきかわ


久しぶりに、滝川にお邪魔してきたよー!

考えてみれば、去年の8月から行ってなかった!!



目的は、じゅんじゅんの運動会!

組体操にかけっこにリレーに頑張ってましたよん


借り人競争という競技があって、事前に聞いていた話では、
「眼鏡をかけた人」「帽子をかぶった人」など、私に当てはまるものが多いとのこと!

ということで、張り切って事前に打ち合わせ。

「○○な男の人」「PTAの人」とか明らかに違うだろ〜というもの以外は
行くぞ!という気持ちでいました。


いよいよ、本番。

じゅんじゅんの番になり、引いたものは・・・


「かわいい女の人」



どひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃

行ける中でも、一番きついやつや〜〜〜〜〜〜〜〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ある意味持ってるわ、じゅんさん(笑)



しかし、ここで迷ってはおれぬ!!!!!

迷わず、じゅんさんの元へ全力疾走!!!(笑)

じゅんさんのお友達のお母さんやだんごばちゃんから、「速かった!」と褒められ
「まだまだいけるわね、私!」と調子こいてます

ゴールで止められなくてよかったわ←


やっぱり運動会は楽しいねー

北海道の小学校は、体操着が決められてなくて、それぞれ違うジャージだから、
我が子を見つけやすいと思うけど、茨城はみんな一緒の体操服だから、
我が子を見つけるのは大変!

他の子と違いを出すには、靴下くらいしかなかったんだよね。

だから、どぎつい蛍光の黄色の靴下を履いていました(笑)

でも、組体操のときは、裸足だから意味ないっていう(笑)

懐かしい思い出だ


組体操といえば、三人組でやる形があって、私が6年生の時、
一番小さいからという理由で、5年生2人に持ち上げられた記憶がある。

なんかこっぱずかしかったな〜。




話戻しまーす!

翌日、丸加高原で行われていた、菜の花祭りへ

あっちこっちで試食パラダイスで、お金なしで満腹になれる(笑)

こちら、菜の花の天ぷら



なんと、お花まで食べられてしまうんですね〜。

めっちゃ美味しかったです



レッドムーン!



じゃがいもです!

じゅんさんは、サツマイモだと思ってたみたい!

まったく味付けなしだけど、美味しくいただける!
さすが、北海道のお芋




その場で、ぺったらぺったらついていた菜の花のお餅!



ほのかに菜の花が香るお餅でした!



さらに、菜の花オニオンソースが和えられた、アスパラ。
菜の花オニオンソースが乗せられたクラッカー。

このオニオンソースってのが、めっちゃ美味しかった!!!!!!


これは、ゲットでしょと、購入

だんごばちゃんいわく、焼いたフランスパンに乗せて食べると絶品だって!

私は、再びアスパラでいただきました!

うまああああああああああ




もう、こんなに試食させていただいていいんですか!?
というくらいいただきました




ふと横を見ると・・・



羊の丸焼き〜〜〜!!!

骨の部分がなまらリアル・・・。




滝川では有名な「サルタ」さんのお店でクレープを買っていただきました

だんごばちゃん、ありがとー



うまうまでしたー





帰りに、素敵な素敵な菜の花畑発見



一面の菜の花!

そして、後ろにはまだ雪の残る山々。

それはそれは、素敵な風景でした。





綺麗と思うと同時においしそう・・・←




お昼ご飯はマック!



期間限定発売のメガポテト!

でかすぎです(笑)

堪能しました





食べたあとは運動!!!



お庭に、アプローチの練習用テントが!!!!!

これは、やらねばと挑戦!!



うーん・・・ゴルフは奥が深い・・・。

動画で打つ姿を撮ってもらったんだけど、軸がブレブレ・・・。

思っているような打ち方にはほど遠い・・・。


でも、じゅんさんが「俺だって、最初はできなかったよ!」
「最初より、いい感じだよ!」

と、褒めてくれました!

ありがたやありがたや(笑)


いや〜、じゅんさんうまいのさ。

運動神経あるって羨ましい・・・。


タオル振り回して練習するっきゃないね!


そんなこんなで、滝川の旅は終わりですー!

たくさんお世話になりましたー!ありがとうー!




さてさて、明日、5日午前10時からどうでしょう祭りのチケット発売です!

どのくらいで売り切れるのかドキドキ・・・。

無事チケットを取れることを祈って!!!

繋がりますように

| 23:54 | 日常 | comments(6) | - |
夢の国へ♪ヽ(*´v`*)ノ


先日、6年ぶりくらいに母上とディズニーランドに行ってきましたー!!!

母娘ディズニー

今の時期は、クリスマス、お正月が終わり、アトラクションの点検の時期みたい。

私が行った日は、ホーンテッドマンションとイッツアスモールワールドがお休みでした。

残念だけど仕方が無い!




舞浜に降りたった時点でテンション上がる

ぴょんこぴょんこ跳ねてしまう

ディズニーの音楽ってどうしてこんなにテンションが上がるのでしょうか!!!



 
便利な世の中になりましたね。

今は、自宅でチケットを買っていけるから、チケットの列に並ばなくていいんです!!

eチケットありがとう



いざ、入場

スプラッシュのファストパスをとってから、
ファンタジーランドのピーターパン等に攻め込む作戦に!(笑)


前、行った時は、入場したばっかりなのにファストパスの時間がすでに夕方だったから、
今回もそうなるだろうと思っていったら、なんと10時台

普通に待っても、45分で乗れちゃう!


このあたりで、今日空いてるんだ!ということに気づく!!


ピーターパンやピノキオ、白雪姫は5分〜20分待ち。

あっと言う間に乗れてしまう!!

母と「夢の国感がないね〜!」って言ってました(笑)

待たないで乗れるのは嬉しいけど、待ってる間のドキドキ感も楽しかったりするんだよね♪



アトラクションがお休み、開いてる時間が短めでもOKって方、
今の時期、空いてておすすめです




ファストパス使ったら、スプラッシュも5分待ちくらいで乗れてしまった!!

「怖い怖い」って言ってる間がなかった!(笑)

私、スプラッシュ好きなんだけど、怖いんだよね。

乗ってる間、震えが止まらない。

乗る時はいっつも死ぬ気で乗るのです。←なら乗るな

写真のところでポーズをとれる人を心から尊敬します!!!


最後の落下したあとの爽快感は半端無い!!

びっしょびしょになって、お風呂あがりみたいになるもんね(笑)

スプラッシュ最高




ディズニーに行ったら、カチューシャor帽子を身につけなくては!!

リトルグリーンメンの帽子に心惹かれけど、1人でつける勇気はでず・・・(笑)

一番しっくりきたグーフィーゲット

 

耳がかわいいのよ!


そうそう、なんのキャラクターかわからないんだけど、狼の口から顔がでるようになってて、
「食べられてます」みたいになってる帽子かわいかった!




いつもは2時間くらい待たなきゃ乗れないプーさんも30分くらいで乗れた!



ティガーに合わせてジャンプするところが好きです




乗りものに乗ってると、まわりの人が手を振ってくれるのが素敵だよね!!

船に乗ってるお兄さんたち、カヌーに乗ってるカップル、ビックサンダーに振り回される皆さんも(笑)

みんなお友達な雰囲気がたまりませんな〜♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




あちらこちらで、ぶくぶくと太ったすずめや鳩を発見!!

見てると、誰かが落としたポップコーンをすかさず拾って食べてました!

これは良い餌場を見つけましたな(笑)




6年前にはなかった、「モンスターズインク ライド&ゴーシーク!」に乗った!

マークにライトを当てると、モンスターがでてきて面白かった

3台ずつ移動するんだけど、最後の最後で、あるキャラクターが
「2台目のお嬢さん、マスクが素敵ねぇ〜!」って言ったの!

そしたら、2台目のお姉さん、本当にマスクつけてました!!!

すごーーーい!!!

私もいつか言われたい!!!!!





そんなこんなで、気付けば、夜に!!

そろそろパレードの時間

ストロベリーのチュロスをいただきつつ、観賞♪

やっぱり、ディズニーのパレードは綺麗だー



モンスターズインク!





ドナルドとデイジーと3匹のこぶた!



どっちも綺麗だったので、2枚載せちゃいます!






スティッチ!






これは・・・妖精さん??




他にも、マリーちゃん、プルート、トイストーリー、チップとデール、ピノキオなどを見ました!!



最後、プーさんのハニーハントとカリブの海賊に乗り、大満足!!!

帰ってきてから数えてみたら、リピートも含め、23回アトラクションに乗ってました(笑)

9時間で23回だから、1時間に約2.5回・・・。

大大大満喫でした♪




入口のあたりに新しいホテルができてた!



ライトアップが綺麗だー



帰ってきて万歩計見たら、25000歩歩いてました

付き合ってくれた母上には感謝です!!!/(_ _)\←最上級





ディズニーは、誰もが子どもになれる場所♪

やっぱり、夢の国だったなー

| 23:37 | 日常 | comments(4) | - |
初雪〜♪


今日、札幌では初雪が降りました!

例年に比べると、遅い初雪ですね。

あっという間に雪景色です。

「雪だ!!!
「雪だぁ・・・

の2パターンがあると思うけど、私は前者かな〜♪

やっぱり、雪好きだな〜!

滑って転ぶのは恥ずかしいけど!(笑)





さてさて、うめめの写真がまだありました!!

バーーーーーっと載っけちゃいますねん




お菓子作り体験工房へ!

エプロンとコックさん帽子をつけて・・・



いや、かわい〜〜〜〜〜



ハート形の白い恋人に書き書き・・・




コックうめめ、頑張りました!!

盛りに盛ったあと、最後に私が仕上げ(?)




どこかに「こうめ」と「HOKKAIDO」の文字があるはず!!

探して!!!(笑)


ちるるちゃんとゆりかちゃんも完成〜





素敵な作品が出揃いました


袋に入れて、封をして、箱に入れて完成!



【私の】白い恋人




体験工房のあとは白い恋人ソフトをいただきました




これ、濃厚で美味しすぎます

感激でした!!!




お外にでると、お菓子の家が♪





白い恋人鉄道にもみんなで乗りました♪



乗車時間は、10分くらいでトンネルがあったりします♪

ディズニーランドのウェスタンリバー鉄道を思い出しました!








こんなミニチュアハウスがたくさん並んでました♪









中にはベットとかあって、本当にお家みたい♪

うめめたちが入り込んで遊んでました!

お疲れだったのか、うめさんベットに横になってましたw


女の子にとって、ミニチュアハウスって最高に楽しいんだよねー!

でっかい段ボールとかあったらそれに囲まれるだけでテンションあがってたもん!(笑)





皆さんとは、ホテルでお別れして帰宅!

うめめが、この箱をゆび指しては、「うめの?これうめの?」
ってめっちゃ聞いてきた(笑)



「食べたい」ってことだよね

じーちゃんにお披露目するってことで、オープン♪



大きいですな〜!

これを4分割して頂きました!!




あむっ



満足げなうめさんでした♪

味は白い恋人そのもの!美味しかった!!


裏側が素敵でした.+(*¨*)+.



製造者のところ読めますか??


「白い恋人パーク体験工房で私が心を込めて作りました。」

※あなたから私への連絡先 自宅________  携帯_________






ですって!!!!!!!!!!!!!奥さん!!!!!!!!!!!

これは、告白に最適じゃな〜〜〜い!!!!!!!!



・・・ってことで、予定のある方は白い恋人パークへ急げ

要予約で1000円でできまーす




テーブル拭きのお手伝いをするうめめ





一生懸命一生懸命




眠くて壊れ始めたのか、ガラス戸に顔を押しあてる(笑)





誰だかわかんなくなってますけど!!うめさん(笑)



お風呂から上がり、たろ父ちゃんの靴をリビングで発見。

何を思ったか、自分の靴を玄関から持ってきて履き、走りだした!!(笑)



最後、食器棚に激突して、うり母のとこへ行き「寝る!!!(泣怒)」と仰ってました(爆笑)

確実に壊れてたね

本当に面白い子だ

うり母も「我が娘ながら面白い(笑)」って!

我がいとこながら、面白い

うちの家系には面白い人が多い気がするな〜





そうそう。

うめめがトイレのドアを開けた瞬間、

「なちゅかし〜〜〜〜!!!」って言ったの!(笑)

3歳児にも懐かしいって感覚があるんだな〜

でも、玄関じゃなくてトイレかい!!!!!(笑)




あと、うめめとポテトを食べてたのさ。

口の中が油っこくなったから、ミニトマトを食べたのね。

「うめもいる?」って聞いたら、いるって言うから、あげたの。

前、ミニトマト嫌いだったから、食べれたかな?と思って、「うめ、食べれた?」って聞いたら、

口をゆび指して「まだはいってる」って言われた(笑)

ポテトがまだ入ってたみたいです(笑)

急かしてごめんね(笑)



本当に我がいとこながら、面白いわ〜!щ(゚▽゚щ)

| 22:45 | 日常 | comments(4) | - |
うめめ参上!パート2!(「>Д<)「


二日目!

西区にある、白い恋人パークへ

ありがたいことに、私もご一緒させていただきました



大きな時計塔の前で写真を撮ってもらいました!



うめめの仁王立ち感がいいでしょ?(笑)



こちらでも♪



10月27日は、ちるるちゃんのお誕生日〜

おめでとう



そして、白い恋人の工場見学へ♪

うひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜



これ、全部白い恋人ですよ!!!

片っぱしからパクパクしたいですね!!!!!

割れてるのを取り除いてたんだけど、みんなで「ぜひいただたい」って話してた(笑)

うめめも興味津津で見てたよ



これは、お砂糖でできてるんだって!!!





かわいいいいいいいいいいい



なぜか、エルビス発見(笑)



これ見たら、水曜どうでしょうを思い出したよ(笑)

アメリカ横断ででてこなかったっけ??




お昼ご飯〜



窓からは、コンサドーレの選手が練習する様子が見えるのです!

しかし、誰だかさっぱり分からない!!



山もりポテトにご機嫌のうめめ



ポテこうめ



まだまだ続きます!

載せたい写真が多いので、少しずつ載せまーす

| 23:32 | 日常 | comments(2) | - |
うめめ参上!(「>Д<)「


金曜日〜日曜日まで、滋賀からたろさんの事務所御一行様が北海道に来てました♪

もちろん、うめめも

約2ヶ月しか経ってないけど、またまた大きくなってた!!

お喋りも前よりも上手に!!

すごいな〜



いつも北海道に来る時は、たろさんとは空港でバイバイだから今回もそうだと思ったらしく、
「お父ちゃん、バイバイ!」って言ったみたい!(笑)

でも、今回はバイバイしないから、最後は泣きそうになりながら
「お父ちゃん、バイバイ(泣)お父ちゃん、バイバイ(泣)」ってなってたらしい!(笑)

なんだそれщ(゚▽゚щ) 面白すぎるщ(゚▽゚щ)


新千歳に着いた時、「いっく?」って聞いたらしい!!

いつも私が迎えに行くからね!

覚えててくれて嬉しいわ



家に大集合してから、ぞろぞろと近所の居酒屋さんへ


ちるるちゃんが私より背が高くなっててびっくりですわ!!

前会ったときは、私の胸あたりだった気がするのに!!

6年もたてばそりゃそうですわ。

じゃあ、けんたろくんは・・・。




たろうりうめめ一家は、一緒にじーちゃん宅へ♪

他の皆様はホテルへ♪

朝ご飯無しとのことで、私の作った かぼちゃマフィンを持って行ってもらいました!



父ちゃんが作ったかぼちゃで作ったのですよ

翌日、皆さん、美味しかったって言ってくれて嬉しかった

料理もお菓子も、誰かに作ってなんぼですなー!




いっ空間に入り込み、次々といじってました





海賊になって加湿器のけむりと戦ってた!(笑)





一通り戦うと、電源を切り、「どーも!」っておじきするの!!(笑)



なんだそれー!!!(笑)



相変わらず面白いぜ、うめさん!!!



そうそう。

窓から駐車場が見えて、いつも青のホンダが止まってるのね。

うめはそれを知ってて、その時はお出かけ中でいなかったんだけど、
いつもいる場所を指して、

「青ホンダおばあちゃんのった!」って教えてくれました。

うりちゃんに確認すると、レンタカーが青のホンダでおばあちゃんと乗ったらしい!!

すごいよ!うめめ!!!

感動でした


次回に続く

| 00:11 | 日常 | comments(6) | - |